疾患のデパート(血友病A 先端巨大症 ぜんそく アトピー・・・・)

様々な持病を抱えた社会人♂がいろいろ語ります。

6月1日、2日通院。

6月1日は内分泌科の受診日でした。先端巨大症の通院です。この日はいつも通り血液検査で、次回またソメトメジンCの値がわかります。

ところで、こないだ健康診断でDrに触診されたときに甲状腺がでかい!と言われました。ホルモンの値には何も異常はなかったのですが、なんかそういわれると心配なので超音波検査してもらいました。たしかにでかいが、特になにもないと。

でも昔橋本病の抗体が出ていると言われたことがあるので、もしかしたらそれになってる可能性もあります。でも橋本病は症状が出なければ治療の必要もないらしいんですけどね。まぁ次回の診察でわかります。

なお、ここでは大腸内視鏡クリニックへの紹介状も書いてもらい、6月2日には大腸内視鏡をやってもらうクリニックに行きました。血液内科でもらった紹介状と内分泌科でもらった紹介状を持参。先生はクールでしたが、説明は丁寧な感じでした。何かポリープがあれば可能な限り切ってくれるとのこと。これで安心です。あとは6月24日を待つだけですが、食事制限のほうがしんどいですね。早く終わってほしい。

.entry-footer-section{display:none;}