疾患のデパート(血友病A 先端巨大症 ぜんそく アトピー・・・・)

様々な持病を抱えた社会人♂がいろいろ語ります。

先端巨大症闘病記 サンドスタチンLARたいしたことないやんけ

昨日は久々に先端巨大症の治療に病院へ行きました。術後、全部は取り切れてなかったので薬の治療を、ということでサンドスタチンLAR筋肉注射を投与してもらいました。指定難病の申請も降りて治療費も払えるようになったので昨日から投与開始です。筋肉注射は月に1回の投与でいいんだから楽です。この筋肉注射、噂ではめちゃくちゃ痛いらしいんですよ。ネットでもこれは最高に痛い。マジで痛い!とか書いてありましたし、先生も痛いですよと言ってました。びくびくしながら投与を迎え。指を噛んで別の場所に痛みを与えて気を紛らわせようとしてたらなんとちくっとしただけで終わり。ぜーんぜん痛くありませんでした。ナースの腕もあったのかもしれませんが、正直思ってたよりは痛くありませんでした。尿カテーテルを抜くときみたいな痛みを想像してたんですが、ちょっと脅かしすぎです。いや、開業医で次やってもらったら痛いかもしれませんが、他の患者さんもそんなに痛がってないですよ、ですって。怖がってる人は安心してください。痛い人は痛いかもしれませんが、すぐ終わりますし一瞬です。なんか長いみたいなことを書いてる人もいますよね。うそです。すぐ終わりますから安心してください。

.entry-footer-section{display:none;}